

LYNX 3D SH-03C レビュ 続き

3年前の携帯SUGEE
あー、リトルビッグ確かにすぐ安くなりそうよね。でもなんだかんだで1年かかるんじゃない?

はい。思いついたことどんどん追加します。前回の続き
説明書は読んでません。困ったからって調べてません

・ギャラリー(画像フォルダ)について
カメラ使って写真撮ると、勝手にフォルダ分けされるくせに
画像を別フォルダに移動させようとしても出来ない
メニュー押してもそれらしきものでないし、DDでもできないし
PCに接続しなきゃいけないのかな?ありえねェ

というかフォルダ周り全然わからない
データ保存用の新規フォルダの作り方がわからないし
APPファイルとかどこに保存されたかわからないし
昔の携帯は適当に触っててもわかるようになってたんだけどなー、年取っただけか・・・?

・デコメ
メーラーの画面がデフォルトで黒基調なので
黒っぽいデコメを選ぶ時に画像がちゃんと表示されない
一応背景の色変えられるけど奇抜すぎてどれもイケてない

ダウンロードしたデコメフォルダの画像拡大縮小が出来ないので
選ぶのにえらい時間がかかる
デフォルトデコメだと拡大縮小設定があるけど
設定が保存されないから、いちいち拡大縮小しなきゃならない

・画面の縦横表示
携帯の角度によって縦横表示の切り替えってのはある
でも寝転んでメールする時にはその機能は邪魔なのでオフる
そうすると、写真、画像、ワンセグを見る時に横表示にならなくてウボァーってなる
iphoneだとワンボタンで縦横表示切り替えできるんじゃなかったでしたっけ?
その機能欲しいわー

・ブラインドタッチが出来ない
ほら、ボタンがある携帯とかPCってブラインドタッチ出来るじゃないですか
でもタッチパネルだと出来ないし、キーボード小さすぎて誤字だらけになるし
フリックってのは慣れないし、慣れようとも思わないし

・メールの保存件数
とりあえず送受信共に1000件超えるのを確認(22日現在)
前の携帯が1000件までだったから嬉しい。一万確認はいつになるかなー

・電話帳・メアド呼び出し
電話かけるときに電話帳呼び出しがありますよね
その電話帳がなぜか50音順にしか表示できない
電話帳自体はグループ分けて登録出来るのになあ

・携帯サイトに接続できない
これは買う時の注意事項に似たようなのあった気がする
そのときは「へー、iモードに接続できないのね。まあもうしないだろうし って思ってたけどこれが厄介
メルマガ(モンハン部)とかさ、URL載ってたりするじゃない
あとプリクラとか、今ってケータイに画像送れるのなんて当たり前じゃないですか
そういう時ってメールに書いてあるURLに接続して、画像もらうなり、配信停止登録するんですよね
それでですね。この携帯で接続すると

「ページが表示できません。携帯端末で接続してください。
「iphoneで接続して下さい


とか出るんですよ・・・
これ一応携帯電話なんですけど・・・

あとは電話かかってきてるのに画面フリーズしてて電話出れないとか超絶だるいですね
ボタンで出れるようにしろ
スリープモードを解除して起動すると、メールが届くとか・・・
なんでケータイアクティブにしてないとメールが届かないんだっていう
いつでもメールくらいちゃんと届くようにして欲しいわー
ああ、そうそう。FOMAカード白にすると通話中によく音声が途切れるようになるみたい
私はその現象1回しかなったことないけど、まあ起きるのは事実
電波が悪いとかじゃありませんのであしからず。緑の時には起きなかったのにって話
緑でも白でも不具合出るとか。もうね。。。

あれ・・・?くそけーたいじゃね・・・?
関連記事

Comment

これだからはやり物買っちゃう人って・・・

  • #-
  • 2011.01.24(月)
  • クソヤバス
  • URL

つーか、使いこなせてない自分がどんくさいのでは?

  • #-
  • 2011.01.26(水)
  • 名無しのゲーマー
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://esumisaka.blog106.fc2.com/tb.php/97-7b9bcb0f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


Author:esumisaka

・プレイ中
ドラクエ10
・好きなゲーム
FFよりDQ、テイルズ、不思議のダンジョン、皆で出来るゲーム

<%author_name>
IDとか所持キャラとか
PlayStationNetwork:esumisaka
XboxLive:esumisaka
XLink Kai ID:esuka

以下、プレイ停止中
・MHF(1鯖)
2011/08から始めました
HR999 GEO
SR(取得順-2011/11/15)
弓  728
双剣 621
大剣 326
槍  701
片手 200
ライト203
笛  202
ハンマ 5
狩人珠 第7-851(2011/11/20)

・MHF(5鯖)
HR380 SMSK
・MHP3(アドパ)
・Dragonica(ファルミール)
Lv.61 AURA(忍者)
・Dragon Nest(バルナック)
Lv.5 カルボート(ソーサレス)

・MaypleStory(すもも)
Lv161 手乗りミサカ(弩)
Lv140 夜遊びレタス(アラン)
LV123 夏切エスカ(DK)
LV81  ハチの武勇伝(投)
・ラテール(忘れた)
・ゲットアンプド(ベータ時)

カテゴリ

ユーザータグ

適当にジャンル分け用

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Copyright © esumisaka
